IND Bag and Pants

Vintage Military Canvas Remake Bags

40年代USNRFビンテージシーバッグリメイクトートバッグIND_BNP_0100

40年代USNRF(アメリカ海軍の機関)のシーバッグ(荷物を収納するバッグ)をリメイクしたトートバッグです。
こちらのシーバッグとても分厚いキャンバスを使ってます。まさに海の男が使うヘビーデューティー仕様とも言えます。元の色が生成りなのかベージュなのか判断が出来ない程年季が入ってます。

表には”E.B.JHONSON UNITED STATES NAVAL RESERVE FORCE”と3/4インチのステンシルを入れました。古い生地だけありまして、キャンバスに耳も確認出来ます。
使われてきたものなので、丸い底は汚れてます。手に付着するような汚れではないので、日常使うには差し支えないかと思います。
大きな穴等はないので、今後も末永く使って頂けると思います。とにかく分厚いキャンバス生地なので、何故か妙な安心感があったりします。

持ち手は柔らかなイタリアンレザー、内側のポケットにはヒッコリース…

View On WordPress

50年代USAFビンテージキャンバスリメイクトートバッグIND_BNP_0099

1951年製のUSAFアメリカ空軍のダッフルバッグ使ってリメイクしましたトートバッグになります。こちらのダッフル貴重な白です。1950年初期に数年間だけ作られたものです。オリーブ、紺は見ることありますが、こちらの白ははじめて見ました。それくらい玉数の少ないダッフルになります。
白い生地なので、どうしても汚れが目立ってしましますので、表と裏にシーツ生地にステンシルを入れたものを使いました。
ダッフルバッグ本体に”RICHARD L.TSCHANTSZ AF 22965949″とステンシルが入ってましたので、こちらの文字を表に、裏には”AF 22965949 T5949″とステンシルしたものを使いました。
表のUSのスタンプは最初から入っていたもので、かなり滲み、ずれが確認出来ますが、逆に味がありますね。

本体白につき、汚れがどうしても目立ってしまいますが、時代を考えると致し方ない汚れかと思…

View On WordPress

50年代USMCビンテージキャンバスリメイクトートバッグIND_BNP_0096

50年代のUSMCアメリカ海兵隊のダッフルバッグ使ってリメイクしましたトートバッグになります。伝統のオリーブドラブ生地ですが、退色していい感じになってます。
オリジナルのパーツが綺麗に残っていたので、そのまま使ってます。(ハトメ、フック)本体退色と共にペンキ跡、穴あきの跡が見受けれます。(穴あきは補修済み)
時代を考えると致し方ない汚れ、ダーメージとなりますので、その点はご了承頂けましたらと思います。
こちらのバッグは1ST MARINE DIVISIONに所属していた方のものなので、バッグにはベージュのシーツ生地で”JOHN MEDAK 11200773 1ST MARINE DIVISION”と3/4インチでステンシルを入れました。

取っ手には固めのイタリアンレザーを使いました。こちらのレザーは使い込んで頂けますととても渋い色になってくると思います。
本体はビンテージキャンバスですが、…

View On WordPress

50年代USAFビンテージキャンバスリメイクトートバッグIND_BNP_0098

1951年製のUSAFアメリカ空軍のダッフルバッグ使ってリメイクしましたトートバッグになります。こちらのダッフル貴重な白です。1950年初期に数年間だけ作られたものです。オリーブ、紺は見ることありますが、こちらの白ははじめて見ました。それくらい玉数の少ないダッフルになります。
ダッフルバッグ本体に”RICHARD L.TSCHANTSZ AF 22965949″とステンシルが入ってましたので、同じ様に50年代の白シーツ生地に3/4インチでステンシルを入れました。
本体にもオリジナルのステンシルが確認出来ます。

底部分にはUSNデニムランドリーバッグを補強で使ってます。こちらも50年代のものなので、時代的にもマッチしてます。

本体白につき、汚れがどうしても目立ってしまいますが、時代を考えると致し方ない汚れかと思いますので、その点はご了承頂けましたらた思います。
本体正面にも5mm程の擦り切れ…

View On WordPress

60年代USAFビンテージキャンバスリメイクトートバッグIND_BNP_0097

おそらく60年代のUSAFアメリカ空軍のダッフルバッグ使ってリメイクしましたトートバッグになります。本体は濃紺で、補強で底部分に海軍ランドリーバッグのデニムを当てました。
ダッフルバッグ本体に”RONALD J.LYNCH AF 13 539 336″とマジックで書かれてましたので、50年代の白シーツ生地に3/4インチでステンシルを入れました。
本体後ろ部分にLYNCHの文字が入ってます。

多少の汚れはありますが、穴あきなどありませんので、非常に程度の良い状態です。本体底に使っているランドリーバッグにはステッチの跡などありますが、全体的に綺麗な状態です。
取っ手には柔らかい革のイタリアンレザーを使いました。こちらのレザーは使い込んで頂けますととても渋い色になってくると思います。
本体はビンテージキャンバスですが、内側のポケット、持ち手は新しい物を使ってます。
小振りなサイズなので、普段使い…

View On WordPress

バッグから出てきた古い領収書

バッグをリメイクする際に、鞄に付いているパーツ等取り外します。ふとポケットの中に目をやるとこんなレシートが出てきました。 鞄にマークされている名前とレシート名前一緒なので、本人の持ち物かと思われます。レシートの日付を見ると1917とあるので今から100年近く前のものになります。 多分入れ忘れかと思いますが、こんなのがみつかるとこちらも何故か嬉しくなってしまいます。何となく歴史を垣間見たような気がします。

test

testtest

View On WordPress

vfidanzo61 Where can I find your bags for sale?

Hello I have website. http://indbnp.com If you need something please let me know. I will calculate shipping cost to another country.

50’s US Army canvas duffle bag remake tote bag

Size: W50cm H34cm D14cm Handle41cm
Item No : IND_BNP0093

IND_BNP0093

40’s USN Seabag Remake Tote Bag

Size: W49cm H34cm D14cm Handle49cm
Item No : IND_BNP0091

IND_BNP0091

Fixed. theme by Andrew McCarthy